屋久島ヨカニセの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着くところに、、、、

<<   作成日時 : 2012/09/28 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

民主当、自民党ともに党首選は落ち着くところに落ち着いたようである。

民主党   野田佳彦  大方の予想通りの圧勝であった。
残念ながら、民主党の党首選は、各人足の引っ張り合いで見苦しいものであった。
原口候補などは、三党合意で決定している「消費税法案」の白紙撤回を主張するなど、かって大臣という要職を務めた御仁とは思えないものであった。
事前に党内で協議して決定しているはずである。
どうしても反対であれば、党首選など出ないで離党が筋である。
野田総理には最後まで頑張ってもらわなければならない。
自民党が主張する「0増5減」のみ先行の選挙制度改正では、民主党が主張する40議席減は実現することはない。
それを呑まなければ改正の実現はありえない、従って解散もないことになる。
呑んだら、そろそろ解散してあげましょう。
民主党は、異分子を排除して解党的出直しをしなければならない。現在のような党内にまとまりがなければ国民の支持は得られない。  頑張れ!野田  頑張れ!野田


自民党  安倍晋三総裁の誕生である。  次期総理大臣は間違いないところである。
石破さんにとっては残念な結果ではあるが、地方の党員票の55%を獲得して、一番になったことは次回に期待が持てる。(それまでに目つきを柔らかくしてネ)
持っている力を十二分に発揮して次期安倍政権で働いてもらいたいものである。
拉致被害者の家族は、安倍さんの登場に期待をふくらませていることでしょう。
期待に沿うよう、早めの訪朝を実現して拉致問題解決に尽力してもらいたい。

両党の党首選を見て、自民党は政策論争で競い大人の風格があった。
民主党はシャッフルして出直そう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毎日毎日・・・
甘いものがドッカリ食べたくて仕方ない ...続きを見る
たかぴーぬ考察
2012/10/30 13:07
レイバン
落ち着くところに、、、、 屋久島ヨカニセの独り言/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の意見と同じです。民主党での政権交代は意義があり、自民党も利権政党から脱却してもらいたい。石破さんの顔がむくんで見えるのが気にかかる。
野田政権は任期満了で総選挙をしてもらたい。福祉ではなく、国益と富国論で日本を活性化してほしいものである。
小川 靖則
2012/09/29 08:36
任期満了が当たり前と思っていますが、今の状況ではなかなか難しいように感じます。議員定数の削減を織り込んだ、選挙制度改正でないとそのまま捨て置かれるようなもんです。
ヨカニセ
2012/09/30 19:23
"He doesn't want large people shopping in his / her store, he wants thin and also beautiful people. He doesn't want his core customers to check out people who aren't when hot as them using his clothing. People who wear the clothing should feel like they're among the list of 'cool kids. '" http://www.israboise.com/ マホガニー、より大きな神の水配管内のクレーム電話ラクリームnewssheets XL. 柔らかさと、
JosephPoes
2014/07/24 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち着くところに、、、、 屋久島ヨカニセの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる